1596047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鉄の部屋

鉄の部屋

  犬の十戒

今日の言葉



       犬の十戒

    
    一  私の一生はだいたい10年から15年、あなたと離れるのが一番つらいことです。

       どうか私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。

    二  あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。

    三  私を信頼して欲しい。それが私の 幸せなのだから。

    四  私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたは他にやる

       事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしか

       いないから。

    五  話しかけて欲しい。言葉が分からなくても、あなたの声は届いているから。

    六  あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。

    七  私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。私は鋭い歯であなたを

       傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めていることを。

    八  私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、

       私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。もしかしたら食事に問題があるかも

       しれないし、長い間照らされているかもしれない。それか、もう身体が老いて弱って

       きているかもしれないと。

    九  私が年をとっても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。

    十  最後のその時まで一諸にいて欲しい。言わないで欲しい。「もう見てはいられない。」

       「わたしここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せに

        するのだから。忘れないで下さい。私はあなたを愛しています。

         



© Rakuten Group, Inc.